【イベント事例】11. 安満遺跡の公園でのイベント

ステージ上のバックパネル

3月下旬に一時オープンした高槻市の安満遺跡の公園。この公園ができる前は京都大学の農場が有りました。農場の移転に伴いこの土地を含めた一帯が公園となります。

弥生時代の安満遺跡を保存し活用し防災設備も備えたそんな公園です。←一部高槻市ホームページより引用^_^GWの現在も様々なイベントが行われているようです。

そんな安満遺跡の公園のオープニングイベントにサワムラレンタルの商品をレンタルしていただきました。ボーネルンドパークセンターの横に併設された「屋根付き広場」でのキャラクターショー、パフォーマーによるショーでのバックパネル、カラーコーンやトラバーといった設備用品のレンタルです。

イベント終了後に片づけをするW氏

あいにくの雨模様でしたが、新しいこちらの施設に子ども連れのお母さんやお父さんが見受けられました。屋内にはボーネルンドが運営する子どもの遊び施設もあり今後の展開も楽しみなそんな場所です。

現在は全体の3分の一がオープンしており今後はさらにレストランや犬の幼稚園、薪割り、焚火、火おこしなどのキャンプ体験が楽しめる施設などがオープンするようです。民間の企業さんが手掛けているようなので今後の展開には目が離せませんね!