【イベント事例】12. 高槻市で行われるみどりのカーニバル

本年度5/19に行われた子供向けイベント「みどりのカーニバル」。
毎年高槻市の「いましろ大王の杜」で開催されています。
今回も天候が良くたくさんの方でにぎわいました。ウェブ担当Tは会社から近いこともあり会社を飛び出して現地会場へ潜入調査へ行ってまいりました。
普段会社から出ることはありませんが、今回は弊社スタッフW君とアルバイトI君が音響ブースにいるということなので差し入れもかね訪れた次第です。


イベントは朝の10時半からとなっており、私が現地に到着したのは10時過ぎ。テントの設営はもちろん終わっており音響ブースにW君とI君はおりました。

音響ブースにいるスタッフ


いましろ大王の杜の北側、イベント会場いっぱいにカラフルなテントが並びました。

子供向けイベントにカラフルなテントが勢ぞろい

今日の天気は快晴。風がかなり強く吹いていたので暑すぎることもありませんでしたが、テント会場では風は天敵。杭や重しを使ってテントやそのほかのレンタル商品が飛ばされないように固定していました。

スピーカーが風で転倒しないように固定している写真

緑のカーニバルオープニングイベント

テント内では飲食物やおもちゃ、輪投げなど子供たちのテンションがぐっと上がる物がたくさん。このイベントは子供向けイベントの為価格はお手頃の100円や150円となっています。また体験型イベントもたくさんあるので、木を使った工作イベントや小さな機関車などテンションが上がるイベントが目白押しです。イベントはトータル4.5時間ほどの短いものでしたが、楽しいイベントとなりました。

模擬店ブースもカラフルテントで
撮影に応じてくれた高槻市マスコットのはにたん♪